痩せ体質を作るための習慣

こんにちは!

 

しゅうたです!

 

あなたはいまどんな生活をしながらダイエットに取り組んでいますか?

 

 

ダイエットをする際に「炭水化物を抜く」

「低カロリー食材を続ける」「単品ダイエットをする」というような方法を取れば確かに体重は減ります。

 

しかしそのダイエットはこの先ずっと

続けられますか?

 

ダイエットをする上でいまの体質のままやるのと痩せ体質を作る習慣を取り入れながら

ダイエットするのでは結果に大きな差が

生まれます。

 

「とりあえず運動しよう」 だったり

「とりあえず食事見直そう」

f:id:choco1110:20201113125414j:image

 

というのも大事ですがまずは痩せ体質を作る

ことで少しの運動量でも

エネルギー消費しやすくなるのでかなりの

効率アップになります!

 

なので今回は痩せ体質を作るための

習慣についてご紹介します。

 

1.「朝型生活」

f:id:choco1110:20201113125434j:image

 

午前中のうちに運動をしておくことによって

代謝のいい状態がその後5〜6時間は続くと

言われています。散歩、買い物、外出するなどでも効果があります!

 

運動が苦手な人は洗濯や掃除をしてみるのもおすすめです!1日の始まりに代謝のいい状態を作っておけばエネルギー消費アップにつながりかなりダイエット的に有利になります。

 

2.「ストレッチ」

f:id:choco1110:20201113125449j:image

 

体が硬いと運動効率が悪くなり太りやすい体質になってしまいます。体が硬いことによって

「動きにくいから動かなくなる」

「筋肉がこわばることで血行不良&代謝低下」などの悪循環を招きます。

 

なので毎日の空き時間でのストレッチで日々

少しずつ体を柔らかくしていきましょう。

 

3.「食事の微調整」

f:id:choco1110:20201113125503j:image

 

食事はただ単に栄養を体内に取り入れるものではなく親しい仲間と食事を楽しんだりと

心の栄養補給も兼ねています。

 

なのでストイックに食事をセーブしたりするのではなく1週間に1日だけは思いっきり好きなものを食べるというようなメリハリがとても大事です。

 

これをすることによりストレスなくダイエットを続けられダイエットが楽しいものに

なります。

 

 

このように日々の生活にちょっとした

習慣を入れることによってダイエットの効率が大幅にアップしストレスなく続けられることができます。

 

ぜひあなたもこの習慣を実践し、

痩せ体質を手に入れ効率のいいダイエットを

していきましょう!