代謝アップルーティン DIET TEXT

f:id:choco1110:20210121161014p:image

 

 

著作権侵害にご注意ください

 

著作権について

代謝アップルーティン DIET TEXT」(以下、本冊子と掲載する)は、著作権法で保護されている著作物にあたります。

 

本冊子の取り扱いについては、以下の点に

ご注意ください。

 

本冊子の著作権は発行しゅうた(以下「発行者」)に属します。発行者の書面による事前許可なく本冊子の一部、全ての印刷物、電子ファイル、テープレコーダー、ビデオ、CD、DVD、

WEBサイト等のあらゆるデータ蓄積手段により

複製、転載等をすることを禁止します。

 

■使用許諾約款本約款

 

本冊子を購読した個人・法人(以下、

「クライアント」といいます)が本冊子を

利用するにあたり、以下の条項を遵守していただくための約款となります。

当該約款を必ずお読みいただき、遵守して

いただけない場合は発見次第、法的手段を執らざるを得ませんので何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

第一条

発行者が著作権を有する本冊子に含まれる情報を、本約款に基づきクライアントがその範囲内において使用する権利を承諾するものとする。

 

第二条

本冊子に含まれる情報は、著作権法によって保護されています。クライアントは本冊子から得た情報を発行者の書面による事前許可を得ずして、出版・講演活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。

特に本冊子を第三者に渡すことは固く禁じます。

クライアントは自ら使用するためのみに本冊子に描かれていることを使用できるものとします。

 

第三条

クライアントが本契約に違反したと発行者が

判断した場合、発行者はいかなる通告もなく

使用許諾契約者を解除できるものとします。

 

第四条

第二条の違反行為によって発行者に損害が生じた場合、クライアントは当該損害について賠償の責を負うものとします。

但し、クライアントの責に帰すべき事由に限ります。

 

第五条

本冊子の情報の使用の一切の責任はクライアントにあり、この情報を使って損害が生じたとしても、発行者は一切の責任を負いません。

 

 

 

こんにちは!


しゅうたです!

 

この度は代謝アップルーティンDIET TEXT」

を受け取っていただき、
本当にありがとうございます!

 

本書を受け取ったあなたに、

まず一言言わせて下さい。

f:id:choco1110:20210121135908j:image

 

「おめでとうございます!」

 

 

 

ダイエットをしている多くの方は

一人で頑張ろうとしてしまい

継続できない方がとても多いです、、

 

ですがあなたはそんな自分を変えたいと

行動した結果、本書に出会い

 

そして人生史上最高に可愛くなれる

チャンスを手に入れたからです!

f:id:choco1110:20210121140332j:image

 


本書を読む前に
あなたのダイエット成功率を高めるために
いくつかお願いがあります!

 


1.学んだことは実践してみる


2.読み終わったら「読み終わった!」と報告


3.わからないことは、なるべくすぐ質問!

 


今この教材を読んでいるあなたは、


✅どのダイエットがいいかわからない


✅いつも3日坊主でなかなか続かない


✅ストレスで食べてしまう


✅好きな人ができ、アタックしたい!


✅体型のせいで着たい服が着れない


✅自分に自信をつけたい

 


と、なかなかうまくいかず


「このまま痩せられないんじゃないか」
「何を頑張ればいいかわからない」

f:id:choco1110:20210121140424j:image


と思いダイエットに悩んでいるんではないか
と思います。

 


しかし、本書を読み学んだことを
実践すれば...

 


⭕️着たかった服を着られる


⭕️周りから「可愛くなったね!」と言われる


⭕️自分に自信がつき、毎日が楽しくなる!


⭕️彼氏の隣を堂々と歩ける


⭕️人間関係が充実する

 


そんな180度変わった

わくわくした人生が待っています!

f:id:choco1110:20210121140508j:image

 


私が大学で出会った

Aちゃんのお話しなのですが、


Aちゃんは1年前までは

体型のせいで、


「好きな服を着れない」
「自信がなくうまく人と話せない」

f:id:choco1110:20210121140558j:image


悩みを抱えていました。

 


Aちゃんは、
食事はそんなに食べ過ぎて
いたわけではなかったのですが、


間食をよくしていたせいで

お世辞にもスタイルがいいとは
言えない体型でした...

 


しかしそんなAちゃんも
痩せようと、


・カロリー制限
・筋トレ器具を使ったトレーニン
・間食を我慢する


などいろいろと努力はしていたのですが、

「継続」が大の苦手だったのです、、

f:id:choco1110:20210121140658j:image

 


私も少しは力になりたいと思い
Aちゃんに合いそうな「ダイエット法」を
いろいろ調べてはいたのですが、


結局どれも1週間も続きませんでした、、

 


挫折を何回も経験するうちに

「もう諦めようかな」

 

f:id:choco1110:20210121140736j:image

 

と気力を失っていました。

 


しかし、重要だったのは
ダイエット法をいろいろ試してみること
ではなく、


痩せるために共通する

「習慣」を取り入れることだったのです!

f:id:choco1110:20210121140814j:image


それに気付いたのも
ダイエットを始めて

3ヶ月近く経ってからでした。

 

そしてその習慣を継続していった

Aちゃんは徐々に痩せていき

びっくりするほど可愛くなりました!

 

「努力は裏切らない」

 

という言葉があります。

 

しかし、

その努力がもし間違ってたら

お金や時間をかけても

 

大きく遠回りするor効果が出ない

なんてことになりかねません!

 

私は、本気で変わりたいと思っている

あなたのためにも

正しい道を示したいと思っています!

 


では、継続が大の苦手だったAちゃんが
どうやって実際にダイエットを成功し、


そのまま今も継続することができているのか
お話ししていきます!

 

 

f:id:choco1110:20210121154235j:image

 


【第一章:ダイエットは我慢ではなく工夫】

 


《ダイエットとは生活の一部》


ダイエットというのは
一時的に痩せるために行うものではなく


生活の一部として習慣化していくものです!


数ヶ月後のイベントのために
短期間で痩せるといった場合などは
例外ですが、


基本的には短期的なダイエットは
健康的にもあまり良くなく

リバウンドのリスクも高いです!

f:id:choco1110:20210121150258j:image

 


《ストレスを溜めないのではなく
ストレスの発散法を持っておこう!》


ダイエットにおいて

ストレスは最大の敵です!


なぜストレスが暴飲・暴食に
繋がってしまうのかと言うと、


精神を安定させる役割をもつ
セロトニン」は食欲をコントロールする役割
も同時に持っています。


なのでこの「セロトニン」が不安定だと
食欲が抑えられなくなるのです!

 

f:id:choco1110:20210121150348j:image


しかしストレスを溜めてはいけない

と言われても、


学校や職場での人間関係などは
コントロールできないので


どうしようもないです...


このようにコントロールできないことに
囚われていても何も解決しないですよね、、


なので少なくとも

「ストレスを発散する方法」

を持っておくことは、


暴飲・暴食の大きな予防になります!

 

f:id:choco1110:20210121150432j:image

 


《我慢ではなく工夫をする》


ダイエットと言えば、


「食事制限しないと...」


「毎日5kmは走ろう」


「間食は絶対に摂らない」

 

f:id:choco1110:20210121150510j:image


といったように

減量=とにかく我慢

といったイメージがあるかもしれません。

 


しかし今までの習慣を変えようと思っても
このような極端な習慣は
なかなか続かず、


すぐにいつもの習慣に戻ってしまい
最悪の場合、反動で以前より

体重が増えてしまうなんてこともあります。

 

f:id:choco1110:20210121150607j:image


なのでまずは、
食べたいものや間食を我慢するのではなく、


・食べる時間帯を変える

・食後2時間以内は寝ない
・野菜や水分を多めに摂る
・痩せやすい食べ合わせを知る


といったように
食生活に工夫を入れていくのです!

 

 


【第二章:生活習慣とは何を見直すのか?】

 


生活習慣の見直しは
ダイエットにおいて最も重要と言っても
過言ではありません!


なぜかと言うと、
ダイエットというのは


運動や食事制限で

カロリーを消費することではなく、


本来の目的は
いかに代謝のいい体作りをして

痩せ体質を作るかが鍵になるからです!

 

f:id:choco1110:20210121150646j:image


《運動だけでは痩せない》


食べた分だけ運動しよう
と思っても、


運動で消費できるカロリーは
あまりにも少ないです...


例えば、水泳を2時間して
消費したカロリーは、


ケーキ一個食べれば軽く
この消費カロリーを上回ってしまいます!


カラオケなどでもよく1曲の消費カロリーが
採点の時に表示されますが、
どれだけハードな歌でも


せいぜいチーズアーモンド1個分程度の
消費カロリーです...

 

f:id:choco1110:20210121150732j:image


なので生活習慣の見直しは
ダイエットにおいて必須です!


《何から見直せばいいのか?》


やはりダイエットにおいての、
生活習慣と言えば、食生活です!


食生活において意識することは、


✅食欲コントロールをつける
✅食品のカロリーでなくGI値を知る
✅空腹の時間を作らない


主にこの3つです!


食品のGI値とは
食事の際の血糖値です!


血糖値が上がると、
脂肪を溜め込みやすくなり

太る原因となってしまいます!

 

f:id:choco1110:20210121150915j:image

 


なので食事の際は
GI値食品→高GI値食品
という順序にしましょう!


これによって
脂肪を溜め込みにくくなることに加えて、
食欲増進効果も抑えられます。

 


空腹の時間を作らないというのは

1日の食事の回数を増やすということです!

 

f:id:choco1110:20210121151010j:image


空腹の時間を減らすことで
脂肪がつきにくくなります。


ただ注意点としては、
食事の回数を増やしても

1日の総カロリーはオーバーしないことです!

 


【第三章:空き時間で運動する習慣を作る】


《ダイエットにおいての運動》


優先順位としては、
食生活の見直しの方が上ですが、


ダイエット本来の目的である

代謝のいい体作りに運動は欠かせません!


でもダイエットの運動って
結局続かない...

 

f:id:choco1110:20210121151045j:image


なんてイメージがあると思います! 


運動と聞くと、
有酸素運動を思い浮かべがちですが


先程も言ったとおり
カロリー消費が目的ではないので

ハードな運動をする必要はないです!


《朝に運動する》


例えば、
食欲コントロールをうまくするには

朝に適度な運動をするといいとあります。

 

f:id:choco1110:20210121151116j:image


運動するとお腹が空くというのは
実は間違いで


人は何もしていない方がお腹が空くのです!


実際のデータとして

運動は食欲減退の効果があるとされています。

 

f:id:choco1110:20210121151210j:image


なので朝に運動をして
その日、1日の食欲をコントロールするのです!


この運動というのは、
軽い散歩などで十分です


むしろハードな運動より軽い運動の方が

食欲減退効果としては大きいです!


このように空き時間などに
適度な運動する習慣を組み込んでおくことで、


食欲増進を抑え、

結果的に食べる量を

コントロールできるようになります!

 

f:id:choco1110:20210121151304j:image

 


【第四章:現状とのバランスをとる】


《現状を知る》


ダイエットを始めようと思っても、
いまの生活を極端に変えるのは

正直言って難しいです...

 

f:id:choco1110:20210121151331j:image


例えば、
普段食事で脂っこいものや炭水化物を
好きなだけ食べていて


間食も甘い物をたくさん食べている人が、


明日からいきなり

間食をなくしたり、サラダ中心の食事をする

というのは無理がありますよね!


なのでまずは自分が、


・普段どんな食事をしていて
・間食は主に何を食べることが多いのか
・何か運動する習慣はあるか
・今までどんな挫折をしてきたか
・挫折の原因はなんだったのか?

 

f:id:choco1110:20210121151401j:image


を把握することが重要です!


挫折した経験がある人は、
その原因は何かを把握しておかないと、


また同じような挫折を
してしまう可能性があります、、


なのでまずは現状をしっかりと
知りましょう!


《理想と現状のギャップを埋める》


現状を把握したら、
自分がこうなりたいと思っている


"理想の状態"をできるだけ
具体的にイメージしましょう!

 

f:id:choco1110:20210121151501j:image


例えば、理想のイメージが


・5kg痩せる
と、


・3ヶ月かけて5kg痩せる
・くびれを手に入れる
・どんな服でもおしゃれに着れるようになる
・綺麗になり好きな人にアプローチする


では、下の方が痩せた後の自分をイメージでき

ダイエット中でもモチベーションが
落ちづらくなります!

 

f:id:choco1110:20210121151537j:image


そして、理想の自分がイメージできたら
現状と理想のギャップを埋めるために
何をするべきか


という具体的に何をするのか?
を明確にします!


・月曜日と金曜日は、朝に散歩する


・普段から水分を多めにとることを意識する


といった感じで、
いまの生活から考えて

「無理なくできそう」
「これなら続けられそう」

 

f:id:choco1110:20210121151639j:image


と思ったことをまずは習慣化してみます!


すぐには効果はでなくても
間違った習慣でない限り、


必ず効果は現れてきます!
その積み重ねこそが、


ダイエットを生活の一部にしていく
第一歩となるのです!

 


【第五章:ルーティン計画を作る】


最後にルーティン計画を作ります!


とは言っても継続できないような計画を立てて

1週間しか続かなかった...

 

f:id:choco1110:20210121151716j:image


では意味がなくなってしまうので、


ルーティン計画を立てる時の
ポイントをお伝えします!


《1.計画は具体的に決めすぎない》


1つ目のポイントは
具体的に決めすぎないことです!

 

f:id:choco1110:20210121151802j:image


現状と理想のギャップを埋めるために
何をするべきかの
行動の具体化はするべきですが、


月曜の16時は、ウォーキングを1時間
といったように、
曜日や時間まで具体的に決めるような計画は、


やるか、やらないかをやる気で
決めてしまいがちです、、


なのでまずは、


・食生活でやる事
・運動でやる事


の大枠を決めて

その中で毎日やる事と、
部活がない日だけやる事


といったように
まずは簡単なことから

習慣化する癖をつけます!

 

f:id:choco1110:20210121151836j:image


ここで重要なのは

優先順位を決めておくことです!


例えば、
食生活では


1.低カロリー高タンパク質の食事を意識する
2.低GI食品→高GI食品の順番で食べる


運動では、


1.風呂上がりに脚のストレッチとマッサージ
2.朝ごはんの前に近くの公園まで散歩する


といったように、
まずは継続できるレベルが低そうなことから
決めて習慣化する努力をします!

 


《2.行動するためのルールを決める》


実際にやることを決めたら
次に行動するためのルールを決めます!


例えば、
毎日やると決めていた事をしなかった日は
500円貯金するや、勉強を30分追加する

 

f:id:choco1110:20210121151916j:image


みたいな感じです!


加えて自分の立てた目標やルールを
友達や家族に伝えることで

ルールを破りずらくなるのでおすすめです!


また一人ではなかなか続けるのが辛いことも
あるので友人や家族といった
応援してくれそうな人に


伝えて一人じゃないという認識をもつ
という目的もあります!

 


《3.小さな目標を常に持っておく》


ダイエットという長期的な目線を
もってやるべき事には、


長期的な目標の中の
短期的な目標も大事です!

 

f:id:choco1110:20210121152016j:image


いろいろと努力しても
なかなか効果が実感できなかったり、


成長実感がないと
成功のイメージが湧きづらいですよね、、


なので、 

・1週間後の目標(短期的)
・1ヶ月後の目標(中期的)


を持っておき
その目標がどれだけ達成できてるかを
確認することで、


達成できていなかったら

「もっと頑張ろう」と思い
どこを改善していけばいいかを考え、


達成できたら

「自分で決めた事をやりきれた!」

と自信に繋がります!

 

f:id:choco1110:20210121152057j:image


小さな目標を立てる時は、


・数字の目標
(例:何kg痩せるか、ウエスト−何cm、平均摂取kal)


・状態目標(抽象的でOK!)
(例:家族に少し痩せたねと言われる、足が少し細くなる、顔がシュッとする)


がポイントになります!

 


【第六章:最後に】


最後まで本書を読んでいただき
本当にありがとうございました!


人というのは、


・1時間に56%忘れ
・1日に74%忘れ
・1週間に77%忘れる

 

f:id:choco1110:20210121152143j:image

と言われています!


なのでぜひ何度も読み返してみて下さい!


正直すぐに結果が出ないのは

当然のことです。


ですが、この世に絶対成功できないこと
なんてものはありません!


あなたのお悩みを解決して
少しでも自分に自信を持てるようになり


私はあなたに、
人生をより良いものにしてほしいと
心から思っています!

 

f:id:choco1110:20210121152252j:image


本書を通じて
何か変われるきっかけを
見出していただければ幸いです☺️


これからもダイエット成功という

大きな目標に向けて
一緒に頑張っていきましょう!